計画中ですが

めろんぱん comments(10) trackbacks(0) あーのるど

久しぶりの日記
突然ですが、今期いっぱいで25年間務めた会社を
やめることにしました
具体的な計画はまだできていませんが
会社辞めてから6か月間、猫カフェで修行して
猫カフェを作る計画
いろいろ調べるといろんな問題やら
一人で勉強するのも大変ですね







JUGEMテーマ:ねこのきもち



甘えん坊のろっそ

めろんぱん comments(12) trackbacks(0) あーのるど

6か月過ぎてもまだ、寝る前には
フミフミしながらチューチューしています
オスは甘えん坊と聞いていましたが
ここまで、甘えているとは思いませんでした
6か月のめろんぱんはこんな姿見たことありません


動画も撮ってみました




JUGEMテーマ:ねこのきもち


ニャンコ以外の写真

めろんぱん comments(7) trackbacks(0) あーのるど

昨日、スーパームーン撮ってみました

ニャンコ以外はあまり撮らないので

うまく撮れませんでした

DSC048041-1

300mmの望遠で2倍ズームにしトリミング加工

DSC04781

ろっそ「月にいるウサギさんはどこにいるのニャ?」と洗濯用の

かごの中から質問され

DSC04242

めろん「昔、買った月の土地はどの辺だニャ?」

DSC04005

ぱん「そのぐらいで勘弁してやるのニャ」と

ジャージの中からかばってくれました

JUGEMテーマ:ねこのきもち


新しいケージ作りました

めろんぱん comments(8) trackbacks(0) あーのるど

やっぱり新しいと2にゃんは寄ってきますね

すでに、めろんが占領しているようですが

ぱんとの取り合いバトルが毎晩、繰り返されています

いつも取り合いで敗れるぱんはろっその部屋でくつろいでいます

 

6/14現在のろっそ 209g 動き回っているようで

体重がちょっと減ったようですね

img_1

 

DSC07449

新しいケージは扇風機の後ろ 以前作ったところはろっそ用のままです

 

DSC07489

めろんは上機嫌で新ケージを使っています

 

DSC07499

ぱんは相変わらず、ろっそのケージで寝起きしてます

右の新ケージにいるのがめろん 左のぼけてるのがぱん

JUGEMテーマ:ねこのきもち


2にゃんひつこい

めろんぱん comments(6) trackbacks(0) あーのるど

いままで1階建てのろっそのケージを2階建てに増築してから

すでに2にゃんが居座ってしましましたが

お蔭で2にゃんが仲良くなってきたのでこのまま

使わせることにしました

ろっそ用には別のケージを計画中ですので

こうご期待ですね

 

DSC07267左側にはめろん 右下にはぱん

 

DSC07264

めろんの居るところから上に簡単に上ることができます

 

DSC07263

ぱんのいるところには冷え冷えシートおいていますが

トイレの置き場所になる予定です

 

めろんとぱんの距離は30cmもありません

JUGEMテーマ:ねこのきもち


無料ブログ作成サービス JUGEM