にゃんこはチュール好き

トッピング&おやつ comments(2) trackbacks(0) あーのるど

たまたまチュールについて書かれたブログがあり読んでみたら、チュールって塩分が多いので食べすぎには注意しないと病気のもとになるそうです。うちの3にゃんは1日1回1本づつ挙げています。健康で長生きしてほしいので少しはおやつについても勉強が必要ですね

DSC04084

ろっそ「チュールは体に悪いのかにゃ?」

DSC04237

めろん「チュールの鰹節味しか食えにゃい」

DSC04404

ぱん「おやつになったら起きるにゃ」

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち



みんにゃーおやつ届いたよ!!

トッピング&おやつ comments(15) trackbacks(0) あーのるど

ちょっと遅くなりましたが

古いカメラを売却して新しいレンズを購入

余ったお金でニャンコ達におやつ買ってあげました

3、4か月は持ちそうなくらいの量

DSC04336

おやつの匂いに誘われてぱんの登場

DSC04369

奥:ぱん「ここからいい匂いがするニャ」

手前:ろっそ「早く食べたいニャー」

DSC04383

ろっそ「あにゃ?おやつが消えたニャ」

JUGEMテーマ:ねこのきもち


3か月分のご飯到着

トッピング&おやつ comments(4) trackbacks(0) あーのるど

部屋でまったりしている中

3か月分のご飯が到着しました

今回はご飯のほかにおやつと

ケリケリの中に詰めるマタタビの枝も購入

DSC05126

奥:ぱん 手前:ろっそ

DSC05162

箱を開けると、またたびがあり匂いがしているようですね

またたびの匂いにつられるぱん

DSC05171

ろっそも仲間に入ってきました

またたびに興味心身の2にゃん

DSC05212

プラスチックケースにしまっても

マタタビを探す2にゃん

DSC05215

ぱんは必死にマタタビくれとアピールしています

それを見ためろんがハウスから登場

左にぼけているのがめろん

今週の土日で大きめのケリケリを作り中には

マタタビの枝を少量入れる予定です

きじはめろんの洋服に使った切れ端です

JUGEMテーマ:ねこのきもち


おやつの時間の出来事

トッピング&おやつ comments(4) trackbacks(0) あーのるど

今までは20時がおやつの時間でしたが

めろん、ぱんの催促攻撃がうるさいので

最近では、19時あげてしまっています

かつおの塊をほぐしたものと、液体のおやつ

乾しカマを細かく粉砕したものを

体重別に計り与えています

結局なくなると他のにゃんこの食べるので

計ってもあてにはなりませんね

DSC05100

右:めろん 中:ろっそ 左:ぱん

めろんは体重がある分、量が多いので

2にゃんからの標的になっています

DSC05102

早速、ろっそがめろんのおやつを食べています

下からぱんもめろんのおやつを食べようとしています

DSC05106

ろっそはめろんのをたいらげ

ぱんはろっそのをたいらげてしまいます

 

3にゃんとも運動会をしてカロリー消費しているので

これだけおやつを食べても太らないです

一時期、めろんが太りましたが最近では

スリムになってきました

JUGEMテーマ:ねこのきもち


今日からプレミアムフード(ドライ)

トッピング&おやつ comments(6) trackbacks(0) あーのるど

今日は読むのが面倒化も知れません

ニャンコのドライフードは毎日食べるものなので

できるだけ高品質の体にいいものをあげたいですね

普段はロイヤルカナン(フィーメール)とヒルズ(メタボリックス)を混ぜたものを与えています

色んなサイトを見ると、ロイヤルカナンは酸化防止剤が入っているので良くないとか、ヒルズはプレミアムフードではない!!とか、情報が錯乱していて、どうれがいいのかわかりません

病院行くと必ず、この2種類を推奨します

めろんの便はにゃんこ特有の軟便ですが、

ぱんはカチカチの便 ウェットとドライを併用しているのにも

かかわらず便秘気味なので心配です

プレミアムフードについても、いろいろ書かれていますが

実際、2ニャンに試さないと食べるかどうかもわかりません

今回は色々な種類のプレミアムフードを入手し試してみます

DSC06974

ぱん「にゃんだ?いっぱい届いたけど?」

DSC07002

色々なプレミアムドライフード10種類

お試しなので小袋タイプを購入

 

DSC07003

餌より、やっぱり箱が気になる2ニャン

DSC07033

めろんが気になるとぱんも一緒に確認中

JUGEMテーマ:ねこのきもち


無料ブログ作成サービス JUGEM