久しびりの更新

思い出 comments(4) trackbacks(0) あーのるど

更新時間が夜になってから

ろっその遊びに付き合い

さぼり癖がついてしまったようです

今日はっめろん、ろっそが寝ているので

ゆっくり書けますが

側をうろうろ、ぱんが構ってほしいようで

なかなか更新がはかどりません

DSC02765

めろんは相変わらずアレルギーがひどく

顔や左腕が剥げるくらい掻きむしり

わきの下まで剥げています

DSC02708

ぱんは、まったく問題なくマイペース

暇があるとグルーミングして

きれいにしています

当然、毛玉を吐く頻度が増えています

触るとグルーミングしてしまうので

おもちゃで遊んであげています

DSC02715

ろっそは相変わらず、どこでも寝ます

最近では少しやせてきた感じです

前よりは噛みついてこないので

いい子になってきたのかな?

JUGEMテーマ:ねこのきもち


めろんの頭突きで鼻折れました

思い出 comments(8) trackbacks(0) あーのるど

高校の時にレスリングやっていた時に鼻の骨を折り

そのまま20数年ほったらかしにしていたのですが

ご飯の催促でめろんの頭突きを鼻にくらい

骨が折れてしまいました

これで4回目の骨折

何度も折っているので治りが悪いのかな?

鼻の軟骨のつなぎ目付近が腫れており

結構、痛いですが放置しています

DSC09609

ぱんの後ろ姿から何かを得たのかな?

しっかり後ろを追いかけるろっそでした

JUGEMテーマ:ねこのきもち


金、土は熱海に旅行でした

思い出 comments(6) trackbacks(0) あーのるど

ろっそが来て初めての1泊旅行

めろんぱんがいるからなんとなかるかな?と

心配でした

ご飯は2日分用意し、自動給食器もセット

水も普段の3倍用意しておき

トイレも4つ準備

悪戯しそうなものはほかの部屋に移し

万全の態勢で行ってきました

DSC09891

旅館からの眺め

DSC00038

DSC00104

カモメに餌付け

DSC00142

港にいたオスにゃん

DSC00146

 

DSC00161

海が似合うにゃんこでした

 

土曜15時に家に到着

いきなりめろんのシャーの洗礼を受けてしまいました

ろっその無事にしていたので

本日からケージは卒業となりました

JUGEMテーマ:ねこのきもち


首都高のラッセル車

思い出 comments(8) trackbacks(0) あーのるど

初めて首都高にラッセル車がいるのを見ました

先頭にトラックが走っていて、そのあとをラッセル車が

走り雪を集めています。

もちろん、めろんぱんは全く興味なし

昨日、ベランダの雪を集め小さな雪だるまを作り

めろんぱんに見せましたが、ほぼ関心ないようです

やっぱり動いていないからですね

実家に雪かきの助っ人に行ってきましたが

普段やらないことすると足腰や腕が痛いですね

明日以降筋肉痛が出そうですね

 

DSC00456

必死ににおいを嗅ぐめろん 冷たさはわかったのかな?

 

DSC00495

ぱんも匂いを嗅いで冷たいので興味なさそうですね

 

DSC00553

ラッセル車が来ても、そんなにきれいに雪は取れないんですね

 

DSC00637

実家の前でかき集めた雪で作ってみました。8人の雪だるま

JUGEMテーマ:ねこのきもち


あけましておめでとうごおざいます

思い出 comments(13) trackbacks(0) あーのるど

DSC07661

めろん「あけましておめでとうだニャン」

 

DSC07664

めろん「本年もよろしくだニャン」

 

DSC07647

ここまで仲良くなってきました

右がぱんでひだりがめろんです

 

DSC07888

池上本門寺でのお参り だいぶすいていましたね

 

DSC07901

恒例の力道山のお墓詣り 20年前はこんなに立派ではなかったんですけどね

JUGEMテーマ:ねこのきもち


無料ブログ作成サービス JUGEM