アニコム保険

保険 comments(6) trackbacks(0) あーのるど


アニコム保険に加入しました。
保険所に使う写真です。
今は50、70の2種類しかないんですね。
めろんは90に入っています。
年額は高いですが、1回の支払いが1割だったので
楽なんですけどね。ぱんは70にしましたので
病院1回3割負担になります。
まあ年額が安かったからいいかな?めろんより
12000円も安かったです。
でも、ぱんはマイクロチップ入っていないので
割引は適用できませんでしたがめろんが契約済み
なので多飼契約で割引ができました。

めろんのときは申し込み完了から1ヶ月後に保険使えましたが
今度は25日締め切りで1日より使えるようです。
めろんの前の猫と同じになりました。
ころころシステムは変更しないで欲しいですね。


  • 0
    • Check

    ペットの保険

    保険 comments(3) trackbacks(0) あーのるど

     現在、ペットの保険としてはペットショップオリジナルの保険を1年間入っています。
    この保険でもいいんですが、わざわざペットショップが経営している動物病院限定なんです。
    電車を乗り継いで30分くらいかかります。その間めろんはキャリーケースでおとなしく
    車窓を楽しんでいます。

     めろんは生後1ヶ月程でジアルジアに感染し治療を受けていた経緯があります。
    ペットショップいわく、母子感染だそうです。だからなかなか売れなかったようです。
    まぁ一目ぼれですかね。病気でも構わない。一緒に居たいと思い購入

     本日、アニコム保険に保険の審査を依頼しています。審査がだめなら当分は指定の
    病院通いです。地元の病院だったら数分で通えるのでめろんにも負担が少ないと思います。
    前の猫も同じ保険に入っていました。少し高いですが...
    保険を2種類も入ってもったいないと思いましたが、めろんの気持ちになったら
    やっぱり病院は近い方がいいのかな?って考えてしまいます。
    来月は不妊施術を予定していますが、保険対象外なので近所の病院で行う予定
    もしかしたらペットショップ指定の病院かは考え中

     早く結果でないかな?その前に45,000円用意しないと...




    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM