ぱんちゃん無事に帰ってきました。

避妊・去勢 comments(6) trackbacks(0) あーのるど

昨日の18時に病院に迎えに行ってきました。

会社帰りに直接行ったのでぱんの洋服は

持っていけませんでした。

DSC04051

ぱんの手術跡は2cmくらいでめろんに比べたら半分くらいで済んでいました

 

DSC04165

1人で洋服を着せることができました。お尻の部分がうまくでていなかったので

少し切れ目を入れたらトイレにも行けるようになりました。

 

DSC04226

病院でもご飯は食べていたのに家に帰ってからすぐにご飯を食べていました

 

DSC04185

洋服着せられて不満顔のぱんですが、しょうがないのでこのまま放置

 

今回の手術に合わせてマイクロチップも一緒に入れてもらいました

首の後ろに入っており、太い針の注射器で入れるのと思っていたら

切開して入れてあり、少し縫っていました。

なんだかんだで今回は37845円(保険適用可能なものは保険使ってます)

めろんと違って、術後は走りまわれるくらい元気に戻ってきました。

 

2枚目の写真をブリーダーさんに添付し報告しました。

ちょうど羽田空港に来ていたようで、ぱんの下の兄弟を

飛行機で送ってきたとの事でした。

JUGEMテーマ:ねこのきもち


ぱん無事に避妊手術完了

避妊・去勢 comments(0) trackbacks(0) あーのるど

昨日の20時頃にペット病院から電話がありました。

無事、手術が完了し今は麻酔が覚めて、ご飯を食べたとのことでした。

少し安心しましたが、めろんのように家に帰ってから具合が悪くなったので

ぱんも心配です。本日の18時以降に迎えに行ってきます。

 

ぱんがいない部屋ではめろんがクネクネモードになっていました。

手術してもクネクネが来るんですね!!

夜もニャーニャーないて、フミフミしてものすごく甘えていました。

 

DSC03794

DSC03803

DSC03813

DSC03836

JUGEMテーマ:ねこのきもち


ぱんちゃん明日手術

避妊・去勢 comments(4) trackbacks(0) あーのるど

色々ありましたがいよいよ手術結構です

今晩の深夜0時から絶食開始

雪が降らなくって良かったですね

家から病院まで徒歩で10分ですが

雪だと30分はかかってしまう

その間、ぱんは鳴き続けます

病院付いてもずーと鳴いているぱん

キャリーからだすと鳴きやみます

 

DSC03704

今日もまた遊んでます。よっぽど面白いのかな?

 

DSC03730

 

DSC03740

ぱんの楽しげな姿を見ていたら、一緒に遊びたくなっためろん

ぱん見たいには走り回らないけど、仲良く遊んでいました。

JUGEMテーマ:ねこのきもち


ぱんの手術延期になりました

避妊・去勢 comments(4) trackbacks(0) あーのるど
JUGEMテーマ:ねこのきもち


本日、ぱんは10時に病院に行きました
血液検査の結果が12時に連絡あり
肝臓の数値が高すぎるので
避妊手術を延期して肝臓の検査をした方が
とのことでした。
手術はできるのですが、肝臓の組織検査をすると
またおなかを切らないといけないので
何度も手術をするよりは今回、検査の結果により
別の日に避妊手術と肝臓の組織検査を
一緒にした方がぱんの体に負担が少ない
ということで了解しました。

「生まれつき肝臓が悪いと体が小さい」
確かにぱんはアビシニアンの中でも1周り小さい
ので、生まれつき肝臓が悪いのかなと思いました。
検査結果は今日の17時にはわかるので
夕方、ぱんを迎えに行ってきます。

当分は肝臓にいい餌になるかもしれないですね

手術後悪化

避妊・去勢 comments(8) trackbacks(0) あーのるど
金曜15:30手術から帰ってきた翌日の朝から4回めろんが吐きました。
エサを食べるとすぐに吐く。水は飲まなくお皿をひっくり返す。
19:47に泡を吐いたのであわてて病院に電話したら
連れて来て欲しいとのこと土曜日の20:00に緊急で治療開始しました。

脱水症状が起きては危険だということで点滴し
熱があるようなので抗生物質の注射と胃腸薬を注射を打ちました。
30分もすると容態もよくなったので家に帰りました。
今晩、容態が急変したらまた病院に行くよう言われた。

家に帰ったら、エサを食べだし具合が良くなってきました。
水は相変わらず、お皿をひっくり返す。なにか気に食わないのかな?
ほかのお皿にしたら水を飲みました。
注射が痛かったから私へのあてつけ?だったのかな?

翌朝も体調はよくなり、水を飲むと咽るようになりました。
16:30病院に行き診察してもらいました。
念のために昨日と同じ注射を2本打ち様子見

本日、月曜調子が良い様なので、私は会社に行きました。
監視カメラがあるので体調が悪化したら会社を早退する予定です。

その頃、ぱんはのんびりとしてました。
多少でもぱんのストレスがめろんにのしかかって
いるのではと医者はいってました。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM