ニット生地 大失敗

しぐさ・癖 comments(4) trackbacks(0) あーのるど

型紙に沿って切るのは簡単でしたが

ロックミシンで縫うと伸びてしまい

きれいに縫えません

今回は試作品の作成なので

色々勉強しながら作成してみます

DSC02471

早速、めろんが手伝いに来てくれました

DSC02491

めろん「この生地はやわらかいニャー」

喜んでくれたかな?

DSC02513

今回はこんな形 お腹までしっかりガード

DSC02537

ロックミシンの登場 音がうるさいのが難点

DSC02541

ロックミシンで巻ロックの予定でしたが

うまく縫えなかったので普通のミシンで

作ってみました

伸びる生地でしたが縁を付けたので

伸びなくなりました

DSC02558

首の部分が露出してしまったので

グルーミングを開始してしまいました

DSC02561今回は図面からして失敗だったので

ネット見ながら勉強ですね

ミシン出したついでにいつものタイプを

作ってみました

DSC02573

ジーパンの生地なので簡単に縫うことができました

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち



めろんの洋服 考案中

しぐさ・癖 comments(4) trackbacks(0) あーのるど

めろんがまた季節の変わり目だったので

足からおなかにかけて剥げができてしまい

顔も毛がおしてしまいました

今までの洋服だと上半身のみ保護するよう

作っていましたが

もう少し長いものに作り替えないと

いけないようですね

ネットでニット生地を注文しているので

今週お土曜日に試作品を作る予定

どんなものができるのかな?

DSC02034

めろん「今の洋服より軽いのかニャ?」

DSC02041

ぱん「洋服は着たくニャイ」

ろっそ「洋服?たべものかにゃ?」

DSC02107

めろん「この辺をもう少しスリムにしてほしいニャ」

JUGEMテーマ:ねこのきもち



ろっそ今日も元気にパトロール

しぐさ・癖 comments(4) trackbacks(0) あーのるど

狭い部屋なのに1日何回もパトロール

めろんぱんは寝てばかり

ロッソのおかげで今日も1日平和に

過ごせました

DSC00566

DSC00567

DSC00568

パトロール中のろっそ

DSC00528

実は上からめろんがパトロールしていました

JUGEMテーマ:ねこのきもち


地震は怖いですね

しぐさ・癖 comments(0) trackbacks(0) あーのるど

たぶん揺れているのが怖いのではなく

携帯やスマホが突然なりだす警報が

怖い感じです

DSC00523

寝ていためろんも驚いたようです

DSC00436

ぱんはマイペースで寝っ転がってます

DSC00522

ろっそは目をまん丸にして音の発信源を

一生懸命探してました

JUGEMテーマ:ねこのきもち


噛み癖が治ってきました

しぐさ・癖 comments(4) trackbacks(0) あーのるど

ろっその噛み癖はひどく、めろんぱんも

非難するくらいでした

8か月近くなると、だんだん治ってくるもんですね

気に食わない時には噛付いてきますが

他の場合、特に噛まなくなりました

おもちゃのパイプを噛んで穴だらけにはしますが

はけ口になっているようですね

DSC04071

祠にいるぱん ホットカーペットのろっそ

噛み癖がひどい時には、ぱんは近寄りません

よくなってきたので、一緒にいるのかな?

JUGEMテーマ:ねこのきもち


無料ブログ作成サービス JUGEM