めろんの洋服

皮膚・毛・アレルギー comments(7) trackbacks(0) あーのるど

どうしても体を掻き毟るので

1か月くらいで切れてしまいます

生地は綿の入った厚手のものですが

中の綿が出てきてしまいます

毎回同じ形で作っているので

だいぶ慣れてきました

金曜日に老眼鏡作ってきました

レンズだけなので12000円

これできれいに見えますね

DSC09163

ちょっと照れているめろん

DSC09148

後ろはこんな感じ

DSC09219

左側だけ傷が集中しています

肩の辺りもハゲができています

JUGEMテーマ:アビシニアン!


JUGEMテーマ:ねこのきもち


10日めろん病院に行ってきました

皮膚・毛・アレルギー comments(10) trackbacks(0) あーのるど

前回通院より3週間が経過し通院してきました

アレルギーの病状はいい感じで、腫瘍も小さく

なってきました

ステロイドを隔週1回の0.5錠+毎日カプセル1個

3週間続けるよう処方されました

カプセルは大きいのでめろんも飲むのが大変そうで

私も苦労しています

ステロイドは小さいので楽なんですけどね

DSC03935

めろんは薬の出す音で、爪とぎにつかまり

必死に飲ませないようにしていますが

このまま口を開いて投げ込むので動かない方が

都合がいいのです

JUGEMテーマ:ねこのきもち


めろん!!また傷できてるよ

皮膚・毛・アレルギー comments(12) trackbacks(0) あーのるど

前回3週間も薬飲んで治したところに、またもや傷が!!

1日でこんなに大きくしてしまうようですね

原因はアレルギーではなく、ぱんの攻撃で傷つけられ

カサブタになり、痒いから自分の爪でやってしまう?

ようにも思われますね

DSC03664

いそいで撮ったのでボケちゃいました

 

DSC03697

 

DSC03885

JUGEMテーマ:ねこのきもち


エリザベスカラー

皮膚・毛・アレルギー comments(0) trackbacks(0) あーのるど


原因不明の禿げるまで掻いてしまうので
とうとうエリザベスカラーを付けることに
なりました。
本当は1週間のみ薬を飲むのですが...
医者が見本にめろんの口を開けたら、思いっきり
噛み付き、医者はこの子は薬飲めないね!
ということでエリザベスとなりました。

さすがめろん。だてに気性が荒いだけじゃなかったね


初めて付けたので、部屋中走り回って
はずそうとしていますが、見ているとかわいそうなので
はずしてしまいました。塗り薬はでているので
朝夜しっかり塗って、しっかり治したいですね。



  • 0
    • Check

    原因不明の掻き傷

    皮膚・毛・アレルギー comments(1) trackbacks(0) あーのるど


    アレルギー?カビ?ものすごく痒いようです。
    皮膚ごとえぐってしまっているようです。
    根性焼きのように2箇所まだ毛が生えてきません。
    毎日、軟膏を朝とよるの2回塗ってます。
    殺気を感じるのか?
    すばやく猛ダッシュ 塗るのが一苦労

    病院で検査
    1.カビや白癬菌がいるか 結果は異常ない
    2.食べ物アレルギー   アレルギー食にしたが変化なし

    なんでしょうな?環境の変化によるストレス?
    ここ1~2ヶ月でキャットタワーやキャットウォーク等
    部屋のレイアウトは変更していませんが
    メタルラック3台を増築しコルクマットをすべて交換
    したぐらいです。



    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM