水を手で飲む

困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) あーのるど

先々週に水飲み用の皿を新しくしました。
それからは、口で水を飲まなくなってしまいました。なぜか手ですくい
ぺろぺろなめるようになってしまい、周辺は水浸し。
まぁ原因としては、皿を変えたことですね。元の皿に変えてもしばらくは
手で飲みますが、すぐに口で飲むようになります。
せっかくステンレスの皿を買ったのにしばらくは使えないですね。
皿に猫が映るから気になるのでしょうかね。

色々調べていたら、皿の高さが高すぎたりすると、手で飲むようになって
しまうとのこと。そのまま続けると癖になって治らないようです。
今度は姿の映らない浅い皿をかがして交換してみます。

気づいたこと

その他 comments(2) trackbacks(0) あーのるど

最近気づいたこと
1.トイレに入ると一緒に入り、トイレのタンクの水の出るところに座る
2.風呂に入ると必ず、表現のできない叫びをし、扉をあけると猛ダッシュし隠れる
3.いつからか不明だが水は右手ですくい口に運んで飲んでる。
  きた当初は直接、口で飲んでいた。
4.必ず、トイレの砂(紙製の粒のでかいやつ)をかじって遊ぶ
5.トイレ砂を顔全体でどけると必ず、うんこする
6.換気扇の前でタバコすってると必ず、足元で行儀良く座っている
7.遊びながらオナラをする
8.部屋を移動するときは必ず、めろんが先頭を歩く
9.お留守番のときは、ほとんど餌を食べない
  帰ってくると、餌を食べだす。

こんな感じですかね。

ん?この鳴き声は?

困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) あーのるど

ギャオーーーーン!!
ん?なんだこの鳴き声は?風呂入っていたら、聞こえた。
風呂の扉を開けてめろんを見たら、いきなり猛ダッシュ!!
なんなんだ?

キャーーーーーーーー!!
今度は何の悲鳴?
風呂の扉を開けてめろんを見たら、またもや猛ダッシュ!!

心配なので風呂からあがり、脱衣所で拭いていると
表現のできないような鳴き方の後ニャーーーーーン!!

なんだ?今日はやけに鳴くね!!めろん
風呂の前に2時間も休憩入れながら遊んだし、餌もおやつも残ってるのに?
しょうがない、遊ぶかな。....休憩を入れながら2時間
22時過ぎにやっとめろんが寝たので消灯

あーーー。また足を噛んだな!! 深夜0時
なんか今日はぐずるな?

深夜2時ごろめろんよりさきに寝てしまった。

朝5時起床したらカーテンが切れ、水の入った皿がひっくり返ってる。
餌も吹き飛んでる?暴れたな?

非常に眠いが鳴き声についてググルかな

なぜ威嚇するの?

困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) あーのるど

必ず、1日一回は威嚇され、腕をかまれます。
なんとなくわかったのが、遊んでいて興奮しすぎた場合、
威嚇すると他のサイトで記載されていました。
うちの場合は違っており、1時間くらいおもちゃで遊んであげて
休憩すると「もっと遊んでくれ」と威嚇する。
もう1つは、「飯くれ」で威嚇してくる。
1ヶ月一緒に生活してきて、こんなことかな?と理解しました。
威嚇した直後の噛み付きでは本気で噛まれるので
いつも出血。マキロンが手放せないです。
もう少し加減して噛んでほしいな

スーチムクリーナ2

お手入れその他 comments(0) trackbacks(0) あーのるど

昨日、使ってみました。私は説明書は一切見ません。
いきなり実践派です。

初めて使うので、ボイラーの匂いですかね?
蒸気と一緒になんともいえない匂いも出てきて驚いた。

部屋中、コルクマットが敷き詰めてあるのでハギレでテスト
特に異常なかったので、試しに1mくらい清掃
結構な水蒸気がでてコルクマットなのでしばらく乾燥が必要
蒸気吹き出し口のタオルをみると茶色?コルクマットの色?
もしかしてコルクマットって茶色く染めてるのかな?
次にフローリングを試みる・・・きれいになったのかな?
蒸気吹き出し口のタオルをみても、さほど汚れは付いていない。
まだ引っ越して1ヶ月目のせいでしょうね。しかし、水浸し!
これはなんとかならないのかな?自然乾燥でも良いかな
急いでいるときは乾拭きがひつようですね。
蒸気が出るたんび、隣の部屋から除いているめろんはおおはしゃぎ
部屋を半分くらい完了して気づいたのが、コルクマットに蒸気が染み込み
乾くのに時間がかかる。夜やると布団がしけなくなってしまう。
土日の午前中しかできない。まあ、しばらくは試行錯誤でチャレンジ
して見ます。
続きを読む >>
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM