原因不明の掻き傷

皮膚・毛・アレルギー comments(1) trackbacks(0) あーのるど


アレルギー?カビ?ものすごく痒いようです。
皮膚ごとえぐってしまっているようです。
根性焼きのように2箇所まだ毛が生えてきません。
毎日、軟膏を朝とよるの2回塗ってます。
殺気を感じるのか?
すばやく猛ダッシュ 塗るのが一苦労

病院で検査
1.カビや白癬菌がいるか 結果は異常ない
2.食べ物アレルギー   アレルギー食にしたが変化なし

なんでしょうな?環境の変化によるストレス?
ここ1~2ヶ月でキャットタワーやキャットウォーク等
部屋のレイアウトは変更していませんが
メタルラック3台を増築しコルクマットをすべて交換
したぐらいです。

威嚇が多くなってきた

写真その他 comments(2) trackbacks(0) あーのるど

最近、元気になってきたようで
ちょっとしたことから興奮状態になり
威嚇モードになります。


威嚇モードのまま爪を研いで
遊ぶ準備をします。
本当に元気になりました。

久しぶりの日記

凛々しい comments(0) trackbacks(0) あーのるど

写真は元気だったころの凛々しいめろんです。

めろんの具合が悪くなってからすでに2ヶ月近く経過します。
突然だったので驚いてしまいブログ所ではなかったです。

症状としては3種類 
痒いのか?顔を中心に毛が抜け肉が露出するくらい掻いてしまう。
突然の嘔吐、便秘が連日続いたので毎週病院に通院

原因はいまだ不明 体重は2.7kg2ヶ月前より100g増えました。
体重が増えているので、そんなに心配しないで平気だと医師は言う。

エサによるアレルギー?2ヶ月病院指定のアレルギー食に変更したが
変化なし。毛にはダニおよびカビ等の菌は発見できず。

突然、毎日書いていたブログを書かなくなって
心配していた方々すみませんでした。
今はめろんの症候状態も落ち着いているようです。
私自身も看病からくるストレスも減り、寝不足が解消できました。

2ヶ月もの間にキャットタワーの改築や新キャットタワーの
増築。自動給水器の廃止や色々ありました。
順を追ってブログ書きます。
続きを読む >>
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM