早く来ないかな

子猫 comments(2) trackbacks(0) あーのるど


また古い写真使ってますが一番のお気に入りです。
11ヶ月前のめろん
今度来るめろんの妹のぱんちゃんも
こんな感じなのかな?

すごくわくわくしています。
また昨日、ブリーダーさんから電話ありました。
3匹のうち2番目の子に決まりました。

実際、ブリーダーさんの家に行って正式な譲渡契約
になるようですが、私自身、よっぽどのことがなければ
決まりです。

今回の名前は「ぱん」
めろんに名前を付けた時点で決めてました。
2匹あわせて「めろんぱん」
こんな決め方でよかったのかな?

めろんのときは決めるまで時間かかっのでいいかな?

5/3に山梨のブリーダーさんの所に行ってきます。
写真は撮らしてくれたら、いっぱい撮ってきますね

心配ではないのですが!!このブログの存在は
ブリーダーは知らないので書きますが
ぱんがきたら、消そうと思っています。

成猫が7匹いるようで半年ごとに出産していています。
生ませすぎではないのでしょうか?
俗に言う「繁殖屋」でしょうかね?
まあ、猫には罪がないのでしょうがないですけどね。

めろんの妹

家族 comments(4) trackbacks(0) あーのるど


今日、アビシニアンのブリーダーにメスのルディ
の購入について連絡しました。7,8月ごろに
お迎えできるアビシニアンがいれば購入するという
内容です。

場所は首都圏エリア内ですが結構遠いですね。
輸送は可愛そうなので迎えに行く予定です。
電車酔うかな?めろんは車では吐きました。

アビシニアンを探して6ヶ月位かかりましたが
探せば探すほど難しくなりますね。
めろんのときは数日で見つかりました。

早く決まるといいな。
次の子は「ぱん」ちゃんです。
2匹あわせて、「めろんぱん」

すごい、もうブリーダーから電話きました。
ゴールデンウィークでみにきてとのこと。
みにこないと予約できないそうです。
早速、行ってきます。
にゃんこ自体はまだ目が開いていないので
5月3日過ぎがいいかもとのことでした。

なんかやさしそうな男性という印象で
丁寧に説明してくれました。

手付金とかはないので行くまでに決まってしまう可能性は
ありますので5月に入ってから速攻で行ってきます。

おやつ!!

トッピング&おやつ comments(0) trackbacks(0) あーのるど


3か月分のおやつ到着 288本もあります。

めろんは仔猫用のしか食べません。以前、成猫用のを買ったんですが

見向きもしません。仔猫用のと成猫用のをミックスしてあげれば

何とか食べますけど、結構、残しますね。味なのかな?

食感?まあ、めろんしかわからないことですね。

最近ではパウチタイプのカルカンを少しずつあげてます。

その日の気分で食べたり残したりして苦労します。

もちろんドライフードが主食で1日40gあげてます。

よく食べるようになりました。原因不明の掻き傷もよくなり

うっすら毛が生えてきました。原因はトイレ砂っぽいですね。

便秘もよくなり今は1日1回豪快な量をしてます。

でも、血便は治ってません。ジアルジアは段々落ち着いては

来ていますが、まだまだ完治にはいたってません。

ご機嫌?

ベッド・クッション comments(4) trackbacks(0) あーのるど


6ヶ月以上前に購入した大型のベット
ベットのしたは30cmくらい高くしています。
急にどうしたのかな?普段、使わないものを
入れているのに今頃になって気に入ったの?



冬は電気カーペットを入れておいてあったのに
一度も入らなかったのに?なぜ?



すごく不思議ですね!!



なんか可愛いから
少しばかりちょっかいでしてみます。



さすがめろん相変わらず冷たいね

新しいおもちゃ

おもちゃ comments(2) trackbacks(0) あーのるど




新しいおもちゃを作りました。

なぜか白よりオレンジのピンポン玉がお気に入り

ピンポン玉に1mmくらいの穴を1つあけ、
(穴を開けると中からガスが出ますので注意)
反対側は少し大きめに穴を切り取ります。
私は釣り糸を使用しましたが紐でいいのかな?

小さい穴から大きい穴に糸を貫通させます。

糸はこぶにしても穴から抜けるので割り箸を
小さく切って、糸で結び大きい穴の中に入れます。

めろんは作っている最中ずーっと厚い視線を出しています。
またくだらないもん作ってるのかな?

完成です。


使わないおもちゃの棒に取り付けてあります。

カラカラ音がしてめろんは大喜び!!
初めは手に持って遊んでましたが、疲れたので
キャットタワーにテープで止めました。







もう大変です。めろんはよっぽど気に入ったのか?
3時間も休憩しながら1匹で遊んでました。

寝るころは、見えないところに隠しました。
隠した直後は部屋中探して、見つからないので
怒ってました。1回噛まれました...

糸が長いので、1匹のときは絶対に遊ばせないように
しないと事故が起こりそうですね。めろんでも
切れる糸にしないと危ないかもしれませんね。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM